FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネットの基本はエロとグロ! 信じているのは空飛ぶスパゲッティモンスター! 好きなミームはtanasinn…! 今日もリブログ明日もリブログ、みなさんこんにちは、おまめです。

5月から6月始めまで


@新潟で宇宙の息吹を体感す
@店の立ち上げで魚沼に出没す
@新居片付けす
@新潟に入り浸り食ったり飲んだり
@天狗とジェラートつるべ打ち
@新居片付け+プライベートウォール設置す
@学際
@富山~立山観光す
@魚野川にてフキノトウソフト食べまくる

@新潟で宇宙の息吹を体感す

DSCN3097.jpg
三条で昼食。トト屋は相変わらずの安定したクオリティー

DSCN3100.jpg
病院帰りのサイボーグバーサンを乗せてアイスをパクつく
コーンが手作りは珍しいね!
種類は少ないけれど紅茶のアイスは甘さ控えめで俺得ww
ディズニーランド張りのサイバーなスペース
正直とても落ち着かないです。

@店の立ち上げで魚沼に出没す
DSCN3108.jpg
また師匠に教えられない店が一軒...美味さも安さもさることながら、サービスが半端無い。
いつも素通りしていました。
慎重すぎる人がこわがる「損失」のなかに「機会損失」が含まれてないのが不思議っすね!

DSCN3109.jpg
ヤミーは平常運転

DSCN3114.jpg
こちらもアイスを始めた模様wwでも市販の物を売っているっぽい。

DSCN3120.jpg
泉ビレッジは、CP微妙なのがたまにキズ...なにか目玉があればいいんだけど

労働局に入り浸っていましたが、概ね完遂。
社保に入ったり、人員分けて節税したりと色々急がしす
今後は助成金がらみで新潟の方へ入り浸ると思います。よろしく

@新居片付けす
先輩を酷使し、大物を運搬していただきました。
今度の遊び場は広いぜーーーー(乞うご期待)

DSCN3115.jpg
ご苦労だった先輩にラーメンを与える。つりキチこんなに美味かったっけ?

DSCN3116.jpg
ここぞとばかりにうなぎ投入

DSCN3121.jpg
労働でテンションおかしくなると作りすぎるのがたまにキズ。
料理でフラストレーション復旧するのは悪くないと思うけど....

DSCN3096.jpg
すき屋+ほか弁のコラボ
この内容で、二人前で1000円きるもんなー。
デフレこえーー

DSCN3202_20130608221602.jpg
割とケンタヘビーユーザっす。
新商品と28の日は欠かせませんネ!

@新潟に入り浸り食ったり飲んだり
DSCN3127.jpg
いつものアレで飯を奢ります。
ピザでかすぎwwww
新潟の若者向けの店は、どこでもJAMみたいな雰囲気で美味しくて楽しめて最高です。

DSCN3128.jpg
ホワイトチョコにアルコールで火柱wwww
演出も効いていてとても楽しめました。
駐車していたドンキで遊びすぎて金欠orz
戒めたい(切に)

あくる日、社保の相談でまた新潟へ
DSCN3142.jpg
のど黒って美味いよね!

DSCN3146.jpg
最近は、棒寿司つくりにはまっています。CPよいっすわwww

@天狗とジェラートつるべ打ち
DSCN3149.jpg
六日町の31にて。
意外と濃厚なお味なんだよね!でも、夏の雪だるま大作戦以外はCP悪し

DSCN3153.jpg
お面の返還

DSCN3154.jpg
黒いバイザーは高圧的ですな!
俺もバイザー交換しなきゃなー(遠い眼で)

DSCN3162.jpg
迦葉山から望郷ラインに乗ることで10分程度で到着♪
これからは軽快にアクセス出来ますわww

DSCN3166.jpg
毒のようですが、ブルベーリーミックスです。
この道の駅は頻繁に店舗移動やメニューが変わるので侮れませんネ!

その後、白沢の道の駅で温泉+イチゴジェラートを食し帰宅
下道で沼田(3時間)→田園プラザで昼食→白沢で温泉 
このコースは距離的にも内容的にもバツグンだと思います。

@新居片付け+プライベートウォール設置す
DSCN3201_1.jpg
ほぼ家の中はまっさらになりました。
車庫に設置予定ですが、3m×3mが二セット作れそうです。
ホールドも100個ほどになったのでなんとかいけそうかと

DSCN3207.jpg
先輩とヒロ食品へポタ

DSCN3208.jpg
案の定、フラストレーションや疲れが溜まっている模様です。

@学際
DSCN3206.jpg
先輩と合流し、中華大陸へ
ここは油とニンニクが多いので、地雷メニューであるトマトラーメンをチョイス!
やばいかと思ったら、カップヌードルのチリトマトみたいで普通に美味い。
今度は中華おこげとか焼そば狙って行きたいです。

学際については特にコメント無し

@富山~立山観光す
DSCN3210.jpg
上越で昼食。いろんな意味で素晴らしく、当然師匠には教えられない店でした。

DSCN3213.jpg
好みに合わせた食材や調理法を選べ、お値段以上の料理クオリティー。
パスタの取り分けなど兎に角素晴らしいサービスです。

DSCN3214.jpg
1000円でパスタかピザ+スープ+サラダ+パン+ドリンク+デザートは凄いです。
女性人気が伺える良店でした。

海岸線をひた走り、能生でひと休憩
DSCN3217.jpg
妹と月曜ライダーの会の方々がたむろしていました。

またひた走り朝日ICから富山ICを目指します。
DSCN3221.jpg
有磯海SAにて 海洋深層水ジェラート。
塩系は意外と好きです。
ここは、上がりも下りもとてもいい感じのSAだと思います。

DSCN3223.jpg
富山IC付近にて 見覚えのある箱の看板www
すげーソドムっぽい終末感漂う都会っすなー
あと老人が多く、運転マナーは過去最悪。何度もやばかった

DSCN3226.jpg
ICから10分ほどで目的地のモール着
大きさは中規模ですが、店舗配置や店の選定が素晴らしく、買いまわりし易いです。
見習うべき点が、沢山ある店舗だと思います。
デザインって問題解決の事だと改めて思いました。

DSCN3229.jpg
ラムサールで保護された立山へ向かいます。
市内からは30分ほどでしたが、とても雄大なワインディングが楽しめます。

DSCN3254.jpg
今回は一泊7500円ほど。国民宿舎なので、この金額でもかなり豪遊できます。
ちなみに温泉だけでなく、プールや運動施設もあります。さすが国民宿舎ww

DSCN3255.jpg
部屋も広く、アメニティーも充実。浴衣が沢山あって選べるのは良いと思います。

DSCN3233.jpg
今回は夕食目当てでお宿を選びました。

DSCN3235.jpg
ホタルイカも焼き物で登場。ワタと酒の味が絶妙ですな
山椒の葉っぱってこぶみかんに似てね??どうもタイカレーを思い出してしまうww

DSCN3236.jpg
和牛やらカニやらエビやらふんだんな高級食材が登場しました。
国民宿舎は、奇をてらった地雷メニューは少ないですが、安定して地元素材が楽しめるのが魅力かと

DSCN3251.jpg
デザートも頂いて大満足かな

DSCN3252.jpg
朝はバイキングですな

その後、風呂に入ったりダラダラして帰路へ

DSCN3265.jpg
1時間ほどで魚津の蜃気楼へ

DSCN3260.jpg
白エビのガッカリ感を味わい

DSCN3262.jpg
やはりジェラート頬張る

DSCN3268.jpg
そして米山でもジェラートwwww
やはりここが一番落ち着くわ

富山もかなり頻繁に訪れるようになったので、次は南下か北上か...
南砺市は遠すぎるし、山形は用事がないし
現実的なところだと福島か埼玉らへんになるだろうな

今年から始めた月一旅行ですが、負担も少なくとても楽しめています。
それもこれもクーポンや特定日のお宿が安いおかげ!呑み行くのと変わらんからね♪デフレこわー

@魚野川にてフキノトウソフト食べまくる
いつもの17kmコースは32-33分程度で安定。
さすがに30km/h超えての維持はここらが限界っス

最近は、少し距離を伸ばして魚野川まで走っています。
アップダウンや斜度5-8度の坂もあり、ちょうど30km。仕事終わりには丁度良い距離かと
1時間ほどで帰ってこれ、なんといっても目的地でフキノトウアイスも食せるwww

てかアイスやジェラート食べすぎですね!体重減らんわけです。
そもそも食事制限はおろか、酒すら普通に飲んでいますからね!
いまんところ70kg体脂肪16%ってところです。
来週には新潟シティーライドも控えているので、68kg15%以下まで持っていこうかなーと

その前に二回の飲み会&ライド終わり次第妙高で宿泊と
かなり過酷な日程がまっています。

どうなるやら
Secret

TrackBackURL
→http://omamesou.blog51.fc2.com/tb.php/676-5e5b4dd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。