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どんなに嫌なことがあってもイヤッッホォォォオオォオウ!すれば
幸せになるよ!!!!
            ∧∧ ∩
           ( ゜∀゜)/
          ⊂   ノ
           (つ ノ
            (ノ

         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩ なるよ!
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)
                     □←着地失敗ボタン

※みんなとのおやくそく
・税金はイヤッッホォォォオオォオウ!しない
・クレジットカードはリボ払いでイヤッッホォォォオオォオウ!しない
・衝動買いはイヤッッホォォォオオォオウ!的に
・手持ちが無くて銀行に走っても記憶がなければイヤッッホォォォオオォオウ!



178cm、70-71kg
この冬は体重増減なし。

股下86、リーチ90、全屈しても脛までしか無理(体超硬い)

身長×0.45=日本人男性の平均股下。なのでかなり手足は長い。

数値からは550~560が適正らしいが、絶対合わない。

今まで乗ったことあるのではホリゾン(平行)では、ミニベロ520+10、ジオス555はでかすぎ
スローピング(カーブもしくは湾曲)では、ジャイアントR3505で少し小さい感じ、ピナレロ524、キャノンデール560もでかすぎ

俺は525前後が良いらしい。先輩は550くらいなのかな

そこで予算10万、コンポは105以上、ホイールは1.5kg前後(つまり8万クラス)、サイズは520-30で探していた。

なぜ予算10万かといえば、自転車売却の7万と今のピナレロさんを中途半端に換装すると考えて(カーボン化で1万、コンポで2万、タイヤで3万)13万だが外したパーツ売却で‐2万と考えたからだ

そこで巡回する事一ヶ月
ついに買ってしまった...

IYH
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |    
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /     
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f       
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
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       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

Giant
DEFY ADVANCED 1 (2009)

¥399,000(本体価格 ¥380,000)
SIZE: 430(XS), 465(S), 500(M)mm
WEIGHT: 7.4kg(500mm)

3年落ちの機種になりますが、CPが大変良く、乗りやすいと好評らしい♪

送料+予備パーツ(1万相当)などなど含めて10.5万(送料1万含む)

実質は9.5万-2万(輪行バック一式)-1.5万(付属品)

6万か...安!!!!

コンポが、アルテグラ+デュラ
これだけでも定価は20万
105で十分なのに...

タイヤはキシリウムエリート
コレも定価は8万越え

良心的なお値段と性能の良さでみんな大好きジャイアントといえど
安すぎだろ!!!

為替相場的に現在では30万程度のシリーズですが、パーツ内容も抑えられている見たいです。

同じパーツ構成のフランス車なら40万を軽く越えるレベル

ばらして売れば、明らかに儲けが出てしまうww

まあ落車したっぽい傷があり、ネジ類が錆びているのがネックだが、フレームは大丈夫だからイケルやろ!
そこは剛性が高いジャイアントに掛けるしかない。

それこそDEROSAなどの高級ブランドにも目が行っていたが、
予算10万では5年以上の型落ち+下位コンポということなのでググッと我慢した。

サイズ的に微妙な面もあるが、(Sサイズなら530でした)空気抵抗、剛性、重量の面から小さめにした方が良いらしい。
まあ20mmくらいなら伸ばせる。減らす事は難しいからね!って自分に言い聞かせる

私のジャストサイズ525前後からは少し足りない。
スローピングがきついので、前傾姿勢になり辛く乗り易い。はず
傾斜から推測するに長さも5mmは稼げる。ハズ

サドル限界まで上げて、ステム下げて...
違和感感じたらステムを伸ばして対応するしかないだろうね!

それにしても7.4kgは軽い。
フルカーボンでも8kgで十分と考えていたが、剛性を高めたタイプでこの数値。
タイヤやらで減量すれば7kg切る事も可能かな
コンポも変えれば5kg台。まあ10万は掛かるだろうね!

いくら車重が軽くても(1kgで体重5-10kg相当 山ではね)
エンジン次第なので、体重67kg体脂肪は15%程度を目指して絞っていこうと思います。

それにしてもカーボンは扱いがわからない。
トルクレンチ必要だろうなー(遠い目で)
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