FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN0207.jpg
紆余曲折ありまして

たこ焼き研究中♪

もちろんたこやき機(鉄製)でも焼いたりしますが、至極面倒。
イベント使用の為、冷凍たこ焼をなんとかして生かしたい

原信 20個 298 CP15  形丸い。味はイマイチ。大きさ普通
ジャスコPB 7個 98円 cp14 形丸い。銀だこ酷似。大きさ普通だがふっくら
ベイシア 48個 598円 cp12 下が潰れている。味普通。少し小ぶり
チャレ 50個 500円くらい cp10 以前食べたのでうろ覚え。味普通。少し小ぶり

使いやすさとかモロモロ考えてもトップバリュ(イオン・ジャスコ)かな
もちろん焼き方・温め方の研究も進めています。

冷凍状態から効率よく焼こうとすると
油で揚げるorレンジ+オーブン この二択

おでんの具感覚ですが、煮るのも嫌いじゃないかも
明石焼きみたいな~

いろいろやってみるかな

DSCN0209.jpg
ついでにサモサも作ったった

冷凍のポテトを少し解凍して、少量の牛乳で荒マッシュ
お好みの香辛料と豆・たまねぎ・にんじんを混ぜて三角に包む(餃子の皮)

CP15前後 包むのは餃子+程度の難易度ですた!

これはガチで美味い
腹も膨れる
香辛料の具合に改良の余地ありかと


DSCN0210.jpg
ついでに月曜カレー(月曜はインド料理祭り)

概ね5種類ほど並びます。ベジタブルカレーが基本です。

卵のカレーとほうれん草のカレーが好みかな!

美味しいけれど基本的に辛くないし、
淡白な味わいで味に変化が無いのが玉にキズ

チーズとヨーグルトで誤魔化しているが、

先輩と食べたタンドリ

ああいった成分が足りてない気がする。


少し暑さが和らいできたが、天候は不安定!

この時期の風物詩!
田舎特有でもある夏野菜の押し付け合いが始まる。

冷蔵庫にはキュウリ・ナス・南蛮・ゴーヤが犇めく

夏の消化試合が幕を開けた
キャシャーンSins 1 [DVD]キャシャーンSins 1 [DVD]
(2009/07/24)
古谷徹、宮原永海 他

商品詳細を見る

世の多くの人は、自分の生はこの世に誕生した時に始まった、と考えていますが、実はそうではありません。

生が破綻した時に、はじめて人生が始まるのです。

従って破綻なく一生を終える者は、せっかく生まれてきながら、人生の本当の味わいを知らずに終わってしまいます。

気の毒なことです。

死が蔓延した世界

不死身のルナを殺せるのはキャシャーンだけで

殺すことによって元の世界に戻せる可能性を持っていた。

世界の逆転の為、生と死を落とし前として...


キャスト、セリフ、原画、作画
どれをとっても求めていたアニメがここにあった。
内容は絶望と荒廃
ならばこそ花の美しさ

酒をチビリと飲みながらご賞味を



いろいろ購入しましたが、群を抜く出来栄えなので紹介を
孤高の人 16 (ヤングジャンプコミックス)孤高の人 16 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/08/19)
坂本 眞一

商品詳細を見る

とりあえずジェットボイルは買うとして
山と交わる(性的な意味で)そんな状態の加藤
みんなのギアを寄せ集め
最後の登坂道具を選ぶ姿が胸熱!
あいかわらず”チョコ”の扱いは存外ですww
「十分だ」と言う言葉にクライマーとしての死を感じずにはいられない

表現が文学ではなく絵画に近くなっており、擬音がついに消えました。
ちょっとした事件性を感じます。

からん(7) <完> (アフタヌーンKC)からん(7) <完> (アフタヌーンKC)
(2011/08/23)
木村 紺

商品詳細を見る

終わってしまった。読む前は嘆いたね
”巨娘”が本格始動するものの”からん”も好きなんで悩ましいところ
兎に角、本が厚い。71頁の加筆と渾身の描き下ろしだからだ
穂積喫のエピソードで締めくくられるが、
本編含めて素晴らしい物語に仕上がっています。

再開を祈って...

イムリ 10 (ビームコミックス)イムリ 10 (ビームコミックス)
(2011/08/25)
三宅 乱丈

商品詳細を見る

イムリの秘具解明編
「守りの術の詩」などから解き明かされる過程で、事故も起こしつつ。

戦士たちが歓喜とともに覚醒してゆく

すべてを知り、運命にもがくデュルクと、
すべてを知らされず、歪んでいくミューバ

いまだ見えない結末に胸が躍ります。

追伸
ヤマザキマリ氏の本(テルマエ以外)が続々出てきておりますが、
皆さんお忘れか!?

テルマエも再販ないほどの売れなさだったんだぞ!!

もともと一般受けしない作風と言うことを踏まえて
アングラでひっそりさせて欲しい心境ではある。
Secret

TrackBackURL
→http://omamesou.blog51.fc2.com/tb.php/629-abde4dd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。