FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思うに、何かちょっと物を作ったりすることを
楽しみにできる人は貧乏に強い。

創作は消費ほどお金がかからないし、
作ったものがお金に変わることもときどきあったりする。

紙とペンさえあれば、
もしくはパソコンさえあれば何時間でも退屈しない、
というタイプの人がよく訓練された年季の入った無職には多いように思う。

ギター一本あれば何時間でも独りでぺらぺら弾いて遊んでられるとか。

故・中島らも御大は「「教養」とは学歴のことではなく、
「一人で時間をつぶせる技術」のことでもある」と言っていた。



本買いましたん
勇午 台湾編(1) (KCデラックス)勇午 台湾編(1) (KCデラックス)
(2011/06/23)
赤名 修

商品詳細を見る

安心安全の海外篇
今回は恒例の拷問シーンが一味違うものになっています。
ジョジョっぽい!てかデジャブ
絶望アイマスクが流行るでぇ~(アフタヌーンのおまけになればいいのに)

レキオス 1 (ヤングガンガンコミックス)レキオス 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/07/25)
池上 永一

商品詳細を見る

(*´д`*)ハァハァ ハァハァ
色白好きの私ですが、前嶋さんの絵ですと色黒にエレクチオ
奥さんである伊藤悠(皇国・シュトヘル)さんと
相互手伝いにて仕事しているので、絵柄や雰囲気は酷似。
前評判はアレでしたが、予想以上に良かった!まあ伊藤節と同じで人を選ぶ感じ

竹谷作品三連発!
まっしろけ 1巻 (BEAM COMIX)まっしろけ 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/03/25)
竹谷 州史

商品詳細を見る

身軽で自分の良心に素直に生きている・・・素晴らしい
舞台は荒廃した日本。今よりもずっとひどい現実(起こり得るだろう)
でも、主人公の笑顔で心が軽くなる。

拝金(1) (ゼノンコミックス)拝金(1) (ゼノンコミックス)
(2011/04/20)
堀江貴文、竹谷州史 他

商品詳細を見る

鳩ボール...うわああああああああああ
安心という言葉をばらまくことで思考を停止させ、既得権益を守ろうとするシステム。
「かっこいいとは、そんな社会のために何を成せるかだ。」という価値観
地面がふらついた。唸りとともに

Astral Project 月の光 1巻 (ビームコミックス)Astral Project 月の光 1巻 (ビームコミックス)
(2005/12/26)
marginal

商品詳細を見る

自分が健全であるためには? もし社会という他者が健全でないのだとしたら?
本作では、言葉ではないコミュニケーションツールとして
幽体離脱を通して、人間の内面を視覚します。
ヴィトゲンシュタインのいうところの”語り得ぬもの”の先といえるかも。

さて、原作はmarginal=狩撫麻礼。
狩撫麻礼=カリブとボブ・マーレイ。

そう
リバースエッジ大川端探偵社 3巻 (ニチブンコミックス)リバースエッジ大川端探偵社 3巻 (ニチブンコミックス)
(2011/05/28)
ひじかた 憂峰

商品詳細を見る

ご存知ハード&ルーズ
ひじかた 憂峰=狩撫麻礼

内容を見ていると深層意識(てか意図的に)には音楽(レゲェやジャズ)が流れている。
なんかいろいろすごい納得


で、最近の夜の楽しみ
ボーダー vol.1―迷走王 (双葉文庫 た 33-1 名作シリーズ)ボーダー vol.1―迷走王 (双葉文庫 た 33-1 名作シリーズ)
(2008/01/15)
狩撫 麻礼

商品詳細を見る

体制翼賛的な社会に反発した彼らはまさに人生のボーダーライン
まだまだニューミュージック(現代は死語)が幅を利かせていたころ
ぬるいものに反発した感覚が非常に新鮮。

リバースエッジは、かなりスタイリッシュでスマート(あれでも)
ボーダーは、「無為こそが過激」 という狂いっぷり

景品でもらったウイスキー40本を
三人の男が延々と飲み続ける話はジャッカスを髣髴とさせ(吐瀉的に)
鬼怒川 マリリン に代表させるババアの話に痺れない男はいますまい。


私はバブルも戦争も体験していない世代
これは非常にまずい
生物として、ものすごいマイナスでは無いでしょうか??

現在では死語になりつつありますが、
反社会的な読み物(ボーダーな)を求めるのは、
そういった危機感があるからかと....(山積みの本を前に盛大な言い訳)
Secret

TrackBackURL
→http://omamesou.blog51.fc2.com/tb.php/618-a8e9bbcc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。