FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜

我々の朝は早い。

静まった家具店跡地周辺へ降り立つと、心地よい日和のせいか眠気
かまわず我々は車を走らせ、かの地へと向かう。
長年かけてようやく見つけた自分達だけの場所へ。

車を止めて荷台から荷物を下ろし、連絡を入れる。
バッテリー上がりのバイクと自転車をゆっくりと眺め涅槃

平和で幸福な時間。心の準備と綿密な作戦立案の為、
軽い昼食を取る。

インド人のマニュアル接客(早口)は戦闘開始の合図だ。
※ネパール料理店ですが、店員も料理もインドということで割愛

眼光鋭くも愛嬌あるインド人の目線に反応を見ながら
獲物の影をさぐる。

Cランチ...そういうのもあるのか!
※Bランチにティッカとカバブ、カレーオプション無料、ラッシーの魔改造付きで +¥200 素晴らしくお得

待つこと10分。きた
テーブルを片し、ナンが乗り来るようにメイキング
並ぶ料理にうなりを上げ、一気に食す。

D1000756.jpg本日のオススメ(シメジと鳥のカレー)


有無を言わさず、インド人が何かを添えてくれた!
その赤黒い調味料が刺激的

ナンは二枚まで
カレーはダブらせない
具材や辛さに変化を
ご飯も頼んでおく...etc


男同士でインド料理をミスなく食す。これぞ男子会
※インド料理などは、単品よりも複数人用に出来ています。
慣れていない者は、メニューの意味も解らず、まして量や辛さなど知るはずもない。


D1000754.jpg鮮度管理には電力不可欠。メータ回っているね!

D1000755.jpg窓とは、社会との接点である。溜まっているね!

110515 新潟NTR 05木々は何かを養分として育ちます。ここだけスクスク育っているね!

110515 新潟NTR 08風水では、赤い外壁は勝負に強いそうです。す、すごく赤いですね!

釣り上げられた獲物は、その環境の急激な変化によるものか
はかなく凍りつく前の生命の一瞬のきらめきか

「この世で一番、強い台詞さ。どんな正論も雄弁も、この一言にはかなわない。……(中略)……つまりな、
俺から話すことは、 な に も な い
by伊達と酔狂の革命家、アッテンボロー提督 改変

独特の雰囲気を醸し、そしてその動きを止めてゆく。

それでも油は注がれる。釘も抜かれる。

そんなの知るかバカ...と

「男子力を上げる」って要は幼児退行しようぜってのと同義だよね? 女子力の場合と違って。
話など聞いちゃいないのだ

それは俺らも同じ...世の中は決定的に不平等で歪だ。


この地のでは、友人の幸せに祈りをあげ鉦をたたいて
いのちに敬意を表し、その冥福を祈るという。

初夏の新潟。今日もこの地にブッカーの油とノノちゃんのキレた声が響き渡る。
月曜
水槽を掃除し、魚を愛でる。
自転車三台を修理&換装

キャノンデールカフェイン→Rディレイラー変更・シフト、油圧ディスク調整
ルイガノ MV1→カゴ、ライト、サイコン設置・ハンドル、クランク塗装取付
ブルーノ 20→Fディレイラー、Rディレイラー、スプロケ換装・フレーム加工・サイコン設置、Rタイヤ換装、バッシュガード加工取付

のべ4時間

スポーク張りとBBの分解交換をすれば、自転車一台分解して作れる様になります。(だいたいですが)


昼下がり。バイクで市内巡回中に
工事現場のおじさんに呼び止められて

なぬ!?

ってなりましたが、俺も昔乗っていたので懐かしいわ
とお話をするハメに

ここ国道の路肩ですが何か?

まあ私のバイクは1998年(100th)モデルで新しいともいえませんが、1930年代のバイクが現役で走っているハーレー事情から考えれば、決して古くない。
むしろ40~60年代のパーツをあえて使用しているので、その世代には懐かしく映るのだろう...か

新調した雨具の効果も運悪く確かめられなかったが、軽いし、着心地も良い。
どれほどの雨に耐えてくれるのか...

今週で仕事をある程度綺麗にし、
来週は天狗山に行こうと思う。

幸福なるかな、柔和なる者。
その人は地を嗣がん。
Secret

TrackBackURL
→http://omamesou.blog51.fc2.com/tb.php/604-7a6c37ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。