FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当に恐縮です。

書きかけ保存して止まってた記事

「外に出るのに、わざわざ目的が必要かな。

どちらかというと、帰ってくる理由の方が大事なんじゃないかと思うな。」


あー
善意は趣味程度が案配よろしいと思う。

ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではないし、そしてそのためにかならず自分も深く傷つくものです。
そして周りは言わずもがな


坂口安吾が言ってた
「戦争中の日本は嘘のような理想郷で、ただ虚しい美しさが咲きあふれていた」


この社会構造(非効率な)には常々不満がありました。
今回の災害では、それが払拭される事を切に望みます。


ガソリンの一滴は血の一滴


血とガソリン
日本社会が共生などの高尚な倫理観ではなく、消費社会として歩んだ証拠だろう

余談ですが、現社会システムには多くのガソリン(燃料など)が必要
そして血も必要!

当然、被災者の為に必要なのだが、
その多くが、原発関係の作業員が被爆した際に皮膚とか血とかがえらいこっちゃになるので、とりあえず輸血でなんとかごまかして生きさせる(ほぼ危篤ですが)為
これは闇に葬られた原発の黒歴史...てか現在進行形


昨日は東京でした。
正直、一秒も居たく無かった。ヒシヒシと背筋に寒い物が...

スーパーは普通に営業していた
生鮮食品や嗜好品は概ね普段通り
さすがに缶詰や麺系は、空!
この辺は地元も同じ

ただ、ガソリン類は大きく異なっていた
関越の赤城からガソリンを求める亡者の列
三好付近では、すでに売り切れ!パネぇ

都内は中心部からじわじわと責め立てられて
外環手前のエリアまで、ほぼスタンドは休業状態(売り切れ)

ただ、中心部から10キロも離れれば
普通に給油できた。多摩川沿いとか

しかも満タン

人が如何に自身の生活範囲で身を守るのか、
それはどれくらいの範囲なのかが如実に現れていたと思う。

バカ見たく貯蓄しても所詮数ヶ月
それを持って動けば、食べ物以外のリスクが大きい
むしろ津波での死傷者も、業や欲が大きく寄与した面がある

不安定こそ楽しめば良いと思う。でないと救われないし


米軍のブリーフィングの様子をTV中継でやっていたけど、すごかった。

司令官「これから我々の行くところは、決してグランド・キャニオンの
     ハイキング・コースではない!ましてや、
     サンタ・モニカビーチへサーフィンをしに行くわけでもない!」

兵士「イエッサー!」

司令官「これから行くところは、放射能渦巻くフクシマビーチだ!
     現在、我々が1年間で浴びる量の放射線を
     3時間で浴びることになる!怖いか! ジョージ!」

ジョージ二等兵「ノー! 大変お得でありマース!」

司令官「そして、その向こうに鎮座ましましているのは
     メルトダウン寸前の原子炉だ!怖いか! マイク!」

マイク二等兵「ノー! 自分はキャンプファイヤーで焦がした
         マシュマロの方が怖いデース!」

司令官「メルトダウンしたら、あの『チャイナ・シンドローム』が
     目の前で起きることになる!怖いか! フィリップ!」

フィリップ「ノー! 自分は、チャイナ・タウンの
       チョップ・スティックの方が怖いでありマース!」

司令官「メルトダウンが起きたら、
     我らが同盟国ジャパンは滅亡の危機に陥る!
     そうなってもいいのか! ビリー!」

ビリー「ノー! マギカの続きが見れなくなるのは正義がゆるしまセーン!」

司令官「OH・・・、マギカか・・・。俺の頃はスピード・レーサーだったがな・・・
     よし、この作戦が終わったらみんなでマギカの鑑賞会だ!」

ビリー「イエッサー! その時は、わたくしめがアキバを案内しマース!」

Secret

TrackBackURL
→http://omamesou.blog51.fc2.com/tb.php/594-8dee8290
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。