FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「国境なき医師団で飢餓や内戦に苦しむ地域に赴任しても泣き言一つ言わなかったお医者さんが、東北某県の無医村に赴任したら三ヶ月で逃げ出した」
そんな素敵な国からこんにちわ!

雪も落ち着きました。3m→2mの圧雪→除雪困難(今ここ)



新潟州構想案が浮上したようです。

事実上
すでに行政破綻してる市民にとっては、宝ではないでしょう。
遅いか早いかの違いでしかなく、結果は同じです。
多文化共生などという絵空事の為に膨大な無駄が強いられる。
公共サービスの全てに翻訳が必要となり、翻訳費用は追加の出版政策費、通訳の配置だけでで兆円単位の税金が必要となる。(現在進行中で悪化)

日本はITをフル活用した21世紀型、超効率型の統治システム・行政サービスを作らなければ生き残れない。
しかし、官のサービスを超効率化し最小限にできれば超高齢化社会を乗り切る日本を作れると信じている。

つまりこうなる...

47 :仕様書無しさん :2006/01/24(火) 00:14:23
客:知ってる?うち、このシステムが完成したら100人のリストラやるんだ。 君がプログラムを1行書くごとに、うちの社員の仕事が無くなっていくんだよ。
俺:…(・Д・ )
客:事務の知り合いがさ、「この仕事が自動化されたら、俺はクビになってしまう」って…ハァ~ 君たちの業界は、他の業界の人件費を喰って成長してるんだよ…
俺:…(((・Д・ ;)
後輩:機械に負けてるんじゃしょうがないですね~ (・∀・ )
俺:Σ(TДT )ウァ! イッテハイケナイコトヲ!!

この現場もうイヤだorz

248 :仕様書無しさん :2006/01/24(火) 00:15:49
そうなんだよな・・・程度にはよるだろうけど、俺たちが頑張れば頑張るほど不幸になる人っているんだよな・・・ 人の役に立つことがしたくてプログラマになったのに(‘A`)

260 :仕様書無しさん :2006/01/25(水) 14:10:25
逆ならある  事務処理用の集計ソフトを頼まれて作ったら
実際使ってる人の子供@幼稚園から手紙が事務所に届いた。
おかあさんがはやく帰ってくるようになって嬉しいって折り紙入ってた。

261 :仕様書無しさん :2006/01/25(水) 14:13:30
»260
なごんだ。
いい話だ。

262 :仕様書無しさん :2006/01/25(水) 14:17:02
 ぼくの おとうさんは かいしゃのせつびが 
 あたらしくなってから まいにち おうちに いてくれます。
 とっても うれしいです。


263 :仕様書無しさん :2006/01/25(水) 14:32:27
泣けてくらぁ


ということ

日本人は働き過ぎというか、ベーシックインカムよろしく
すでに効率的に豊かに暮らせる土台が整っている。

生産やサービスが過剰なのだ


仕事能率が悪すぎる→働きすぎ
という強迫観念から

生産効率が高いから→ゆるゆる生きましょう
へ精神シフトすれば全て解決するのに...
ううううう

ちなみに日本の生産効率は、社会主義の発達した国に比べると半分以下
コレは悪いことではない。
それだけさまざまなインフラ・技術・土壌が良いと言う事だからね
精神とは脆くも強靭な織物のようなものかと...
中断された活動は、完結した活動 よりも連想的な素材を生み出すとラカンも言っております。

なので仕事を放棄してもまったく気にしない。

否、ヤバイデス

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

もはや解説不要の少年漫画wです。こりゃ賞ををとるのも納得
カルタだけではなく、古典や着物など
日本の美意識をキッチリ捉えている点がツボです!
作りが丁寧で、流れとしては王道でも飽きません。強敵が変態揃いでワクテカ


ミキストリ 1 (ジャンプコミックスデラックス)ミキストリ 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(1991/10)
巻来 功士

商品詳細を見る

ゴッドサイダーと一緒に揃えた
マーメードがエルドラドでテンプル騎士団にマシンガンでミンチにされる
そんなスーパー神話対戦的な感じなのが続きます。
主人公はアステカの太陽神の力で臓器を抜き取ります。これが主な技
臓物ポロリというか、主人公が通った後には無造作に心臓がポロリしているw
読後感がギャラリーフェイクに近しいのはなぜ?敵キャラがカスばっかだからか??
※80、90sのジャンプ漫画の良さって感じですが、この作者の不幸なところは同じカテゴリーにジョジョがいた事

お次は
久 正人・五十嵐大介攻めで蔵書を増やしたいかと
Secret

TrackBackURL
→http://omamesou.blog51.fc2.com/tb.php/585-2f8dc0cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。